真・つれづれなるまゝに、ジュラ兄が語るよ!

つれづれなるまゝに、ジュラ兄が思ったことを書いていくよ! あまり書くこと無いから気まぐれで更新。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

3年か4年前

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

超合金ジュラルミン

03. うごメモの楽しいところは?

自由に創作できる

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ライムグリーン

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

???

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

???

07. 何色のはてなスターが好き?

グリーン

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

虹色

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

無し

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

気まぐれ。1時間くらい?

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

気まぐれ

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

いや、何でもない。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

不明

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

一応粗末なものを

15. スターは連打するタイプ?

うごメモのみ連打

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

なし

17. チャットはよくする?

以前はやっていた

18. うごメモを作るのにかける時間は?

30秒~5時間

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

もちろん、無い。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ジュラノレ様、万歳!

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

出会い

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

中堅企業

24. はてなで他に使っているサービスは?

人力検索、ハイク、ダイアリー、(ブックマーク)

25. 好きなWebサイトは?

wiki

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

同上

27. スマートフォンは持ってる?

ガワのみなら。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSlite

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

ミノムシ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

買ってたまるか

32. いま好きな人はいる?

お察しください

33. 友達との連絡は何をつかってる?

口頭

34. カラオケでよく歌う曲は?

行かない

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

不適切な内容が含まれますが・・・

36. 好きなお菓子を教えて!

饅頭

37. きのこ派?たけのこ派?

どんぐりの背比べ

38. サンタクロースに何をお願いした?

夢は捨てました。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

塩胡椒

41. 家族の好きなところを教えて!

ぽっ

42. 行ってみたい国はどこ?

夢の国

43. 好きな色は何?

よもぎ色

44. 好きなキャラクターは何?

カエルということにしておいて

45. 特技はある?

あるはずが・・・

46. あなたの長所は?

ありません

47. あなたの短所は?

ありますとも

48. 海と山、どっちが好き?

平地一択

49. 好きなゲームは何?

う、うごメモですっ!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

物欲すら無し

51. 好きなテレビ番組は何?

いい年してあんな下品なアニメに・・・

52. あなたの座右の銘は?

有るに越したことはない

53. 休みの日は何時に起きる?

10時

54. 休みの日は何をしてる?

PC

55. 甘党?辛党?

後者

56. 苦手な食べ物はある?

ある

57. 最近買ったマンガは何?

そういえば、買ってない。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

妄想

59. 最近笑ったことを教えて!

頭ガシガシされた

60. いちばん好きなおでんの具は何?

スジ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

無難にマグロと書いておく

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ママチョコ

63. どんな部活に入ってる?

アーチェリー

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

どっちも無いって言ったら・・・?

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

堕落します

66. あなたの宝物は何?

me

67. 飼っているペットはいる?

魚類(金魚含まず)

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

そもそも、カエルに会わない。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

70. 好きなスポーツは?

無し

71. 好きなミュージシャンは誰?

無し

72. 2013年の抱負を教えて!

まっとうに生きる

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

意識したことが無い

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

しめた・・・

75. 好きな四文字熟語は?

四文字熟語なんて嫌いだ!

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

・・・誰だっけ?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

石油王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

教えるわけにはいかぬ

79. いま興味があることは?

化学(表面上は)

80. 自分の直したいところは?

自分という個体そのものを・・・

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

1分未満

83. 家で料理をする?

しない

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

???

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

その時に決めます故。

86. 朝はすぐに起きられる?

母の力があれば

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

1.5の裸眼

88. あなたの得意科目は?

化学

89. 苦手な科目はある?

書いてたら日が暮れるじゃないっすか

90. 将来なりたい職業は?

in化学工場

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

お恥ずかしい

92. 大人になったらしてみたいことは?

アカウント入手し放題だ!

93. どんな習い事してる?

英語

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 

コツコツするつもりが、最後まで宿題が大量に残るという王道パターン

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

生きるのに必死ってことで

96. 4年後は何をしていると思う?

生きてるんじゃない?多分

97. 4年前の自分に一言!

しっかりせい

98. 4年後の自分に一言!

しっかりやっていただけませんか?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

俺はカッコいいかー!?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

私の愛する、貴方。