真・つれづれなるまゝに、ジュラ兄が語るよ!

つれづれなるまゝに、ジュラ兄が思ったことを書いていくよ! あまり書くこと無いから気まぐれで更新。

久しぶりにポイントサイト始めた(+楽天で観賞魚買った話)

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー 最近金のない学生の私はモッピーというポイントサイトでチマチマ稼ぎを始めました。グーグル先生で調べたところ、ここが信頼性が高いかなーって思ったのが選んだ…

ディッシュ君

最近寒いね

ふとんがふっとんだ

これだから最近の若者は

って遥か昔から言われている言葉だそうですね。 だからって時代が進むごとに若者が劣化し続けている訳じゃないのは言うまでも無いですがね・・・はは 最近の若者が駄目というより、ただ単に年長者と気が合わないだけか、最近とか昔とか関係なく若者は駄目なもの…

ずっとゆとり世代って叩かれているが

ビジネスマンのオッサンとか頭髪真っ白のジーさんが最近の若者にたいして「ゆとりは駄目だ」みたいなことをよく言ってるが、そのゆとり教育が始まったのは当時選挙権を持っていた今の老人や中年のせいだぞ! こんな糞みたいなゆとり教育を支持していたなんて…

能なき鷹は爪を・・・

「能ある鷹は爪を隠す」 本当に有能な鷹は必要な時(狩り)以外はむやみに爪を見せつけたりはしないということだぞ! 一方、ドヤ顔で爪を見せつける鷹は日本では評判があまり良くな! しかし、一番ダメなのは必要な時も爪を出さない鷹だぞ! 必要な時にも「…

今更ながら地上波で貞子3Dを観た感想

親父が貞子3dを録画予約していたので、なんとなく観てみた。 いや、自分はスーパーマンリターンズ派だったんだけど。 いやなんと言うかね、3dを前提にしている映画を2dで観てもアレだってことが分かった、うん。ガラス片やら蛾っぽいのが画面いっぱい…

夏休み最終日の夕方だが

さて、宿題の70%がまだ残っている。 徹夜wwwはいwwwTETUYAwww ちょっと土下座の練習をしてくる。

作品公開用ブログを作ったけど

http://yusyatyan.hateblo.jp/ どう見ても自己満足です、本当にありがとうございました。

夏のカバンのお荷物は?

夏ですね、言うまでも無いですが。 夏だからこそ持っておきたい道具ってありますよね。アレトカコレトカ さて、今回は自分の夏用お道具セットについてテキトーに語りますね。 肩掛けのカバン ただし安物である。もうファスナーが上がれております。 とりあえずコンパ…

金魚すくいはヤメトケー 後編

前編↓ http://jyuralusconi.hatenablog.jp/entry/2013/06/16/161527さて、前編で金魚すくいをディスった訳であるが・・・・ 特に金魚すくい屋のオヤジに襲われるようなことは無かった。やったね! 後編では、3か月水同じ水を使っても元気に生きてるような根…

絵を描く機能を試してみた

何時の間にやらブログで絵を描けるようになっていたので、試してみた。 適当すぎやん・・・ 後日マトモに描いてみよう。描けるものなら・・・

コスパ

希少性が高いものは実際の質よりも遥かに多くの金を吸い取ってしまう。 金の余った人間はそれを見栄とか気分とかで買ってしまう。 くだらないものの価値が実態以上に上がっていく。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? すごくイケメンで優しくて頭もいい○×君(嘘) 02. 自分の自慢できるところは? ↑に同じ(やはり嘘) 03. 自分の弱点は? ありません(嘘) 04. 自分の口癖は? おい、待て。 05. 持ってるケータイの…

金魚すくいはヤメトケー 前編

暑くなってきた最近、家の金魚が元気モリモリになってきた。 そろそろ金魚すくいの季節であります。 画像は借り物な。http://kids.wanpug.com/illust168.html 300円前後の金をオヤジに献上することで、紙製の網で金魚を捕獲するゲームである。 しかし、金…

マイマイガの悲しみ

今、学校周辺に毛虫の「マイマイガ」が大量発生している。 イラスト提供=M/Y/D/S。転載不可。 THE毛虫。成人すると茶色い蛾になる。 顔面は某教育テレビのニ○ッキそのものである。 このマイマイガ、たまに謎の大量発生を起こして草木を食い尽くす害虫扱いさ…

また意味のないものを作ってしまった。

ジュラ兄と俗人たちの集い 反省はしていない。

大改装

誰かにつられてブログを大改装。 反省はしていない。

雑食漢

餅が入っていたプラスチックの入れ物を食す数秒前の画像である。

メッセージでごんす

「うごメモへのメッセージ」 なんか、ついに終わりましたね。 だれでも手軽にアニメーションが作れる、嬉しいゲームでしたなぁ。 この4年で色々作ることができた、見ることができた。 人にも会ったね。やっぱり人っとものも面白い。 4年間飽きないって地味…

学校周辺に毛虫が多すぎる件

※画像はイメージです

4月の身体測定

なんとなく、4月の身体測定の結果を今更書いてみる。去年と今年を比べてみよう。 身長 175.7⇒177.3 もう、要らないですよ、これ。 体重 55.6⇒56.3 あのー、もっと太りたいんですが(迫真) 座高 92.2⇒93.4 上半身も下半身も同じ…

いつぞやの

スマホ画像をPCに移せたので、テストとしてうpしてみた。 以前に撮った本物のでっかい虹さんですよ。

なんかうごメモの公式グループができてるね。

問題は、ユーザの過半数は存在にすら気づいていないことか。

うごメモDSiのメモを3DS版に引き継げるだよ

http://ugomemo.hatena.ne.jp/letters/item/263617096945231923 さあ諸君、盛大に喜びたまえ。

今日、人生で初の本物のデッカイ虹を見たよ。画像は暇で尚且つ、方法が分かれば後日うpしよう。

ネイティブの英語チャットメモ

見てて新鮮だね。

よく「消防ww」とか言っている人がいるが

別に年齢相応の言動だから、馬鹿にする方がおかしいと思うんだ。

お金プリーズ

ボクチンにお賽銭を渡せば願いが叶うかもよ?— ジュラノレさん (@jyuralusconi) 2013年4月2日 あいにーどまねー

youtubeアカウント

Googleのアカウントをそのまま使えると今更気づいたので、 利用を開始することにする。ただし当分はうごメモ作品(?)のバックアップ以外に投稿する予定は無し。 http://www.youtube.com/user/jyuralu